月別アーカイブ: 2017年3月

神戸西区で育った野菜。

image1_7.JPG image2_6.JPG

西戸田で作られてる神戸トマト。
甘く、味が濃い!この時期から1カ月間位が旬でございます。
西区の直売所で出会ったアスパラ。
これも味が、濃い!そしてみずみずしい!こういった素材と出逢うとココロ踊ります。恋心ですなぁ。

初カツオ。

image1_6.JPG

サン、サン、サン、ビューティフル
サーンデイ〜〜♪
田中星児さんは僕の高校の大先輩!
今日はホントいい天気ですね。

鹿児島のカツオ入りました!
あれ、お前、こんなに美味かった⁈
というぐらい旨いです。

新しい日本酒、ぞくぞく!

image1_5.JPG image2_5.JPG image3_2.JPG

愛媛の石鎚は春らしいラベルです。
赤穂の忠臣蔵は3種類用意してますよ。
一月に蔵へお邪魔して酛すりをお手伝いさせて頂いた生酒もありまーす!

桜蒸しはじめたよー。

image1_4.JPG

iPhoneから送信

もっと!もっと、春が欲しい!

image1_3.JPG image2_4.JPG

五感で春を感じてますか?
もうちょっとやねぇ〜。

日本ワイン、ウマっ!

image1_2.JPG image2_3.JPG

日本ワインの試飲会行ってまいりました。南天でも日本ワインしか扱っておらず、今後の展開の為にも美味いワイン、作り手の想いなどを知識に入れておかなければいけませんからねぇ〜。
結論から言うと、今、南天で扱っているハーフの「まるき葡萄酒」さんのブースで大半の時間を過ごしてしまった。
美味いんだもの!
白の熟成ワイン、75、77、97年ヴィンテージをブレンドしたもの、これビックリ!燗につけてあげようかなと思うぐらい和食に合いそう。また赤でも美味すぎてうなってしまったのが写真にのせてます。

第一回落語会、我が南天で。

image1.JPG image2_2.JPG image3.JPG image4.JPG image5.JPG

若手の落語家さんを招いての落語会&食事会。昨日3月5日夕刻より我が店での開催。出演者は桂恩狸さん、桂三実さん。去年から落語に興味を持った私は、どうしてもライブで体感してもらいたかったんです、お客さん達に。テレビとは迫力が違いますもの!
皆様のお帰りの際の表情を見ていると、満足して頂いたように感じて私も大変満足させて頂いた日になりました。
第二回もしますよー、夏前に!

南天、3月カレンダーです。

image2.JPG

女性は急に綺麗になりますね。
スキージャンプの高梨沙羅さんのように。昨日までの会話ができなくなっちゃいますね、ドキドキして。
イルカさんのこの歌、大好きです。
春はなんだかときめいてしまいます!
さて、明日は第一回落語会IN南天です。ご予約で満席になっております。と言う事で昼晩共に通常営業はしておりません、あしからず。