月別アーカイブ: 2021年7月

明日8月1日は昼夜共に予約で満席でございます。

image0_18.jpeg

本日31日の夜はお席用意出来ますよ。
西区の白大豆の枝豆、なかなかいけまっせ!月曜日からの営業予定は未定です。
兵庫県蔓延防止措置の為、酒類の提供は控えます。

喜楽館も頑張ってます。

image2.jpeg image1_6.jpeg

本日はお休み。て事で、落語会再開の為、神戸新開地の喜楽館へ耳慣らし。本日は当店のレギュラー「桂恩狸」さんの出演。少し前には質屋での落語会も行ったなぁ。南天での落語会も再開までしばらくのお待ちを!

本日よりしばらくの間、火曜日の夜はおやすみします。

image0_17.jpeg image1_5.jpeg

猛暑続きの為、しばらくは
ランチ営業は 水曜日木曜日 お休み
夜の営業は  火曜日水曜日 お休み
よろしくお願いします。

昨日は南天絵手紙教室でした。

image0_16.jpeg image1_4.jpeg

季節に反比例しているような題材ですが、昨日は「焼き芋」。市場でうまそうなサツマイモがありましたので。皆、個性のある作品に仕上がりました。色使いも絵手紙の醍醐味。この色どうすれば?と思っても、くんじろう先生に教えてもらうと、あら不思議!2色3色混ぜるとほぼどんな色でもできるんですよ。
1枚目のサツマイモは1時間ほどかけてじっくり。2枚目の茄子は5分ほどで仕上げてしまう技で、これまた凄い!
次回の南天絵手紙教室は8月30日月曜日。
初めての方も大歓迎。一回きりでも飛び飛びでも大丈夫!

明日7月26日、月一の絵手紙教室です。

image0_15.jpeg

くんじろう先生による絵手紙教室は15時半からです。

本日24日土曜日はお昼だけの営業です。

image0_14.jpeg

コースの中の一品、海老.鮑.冬瓜の煮物椀。

鰻あります。

image0_13.jpeg

炭火で焼きます。店の内外に食欲のそそる香りが。

明日24日土曜日の夜の営業はお休みいたします。

本日22日木曜日、ランチ夜共営業しております。

image0_12.jpeg image1_3.jpeg

席数減らしておりますので、なるべくご予約下さい。(直前でもいいので)

今週木曜日はランチ営業しております。

image0_11.jpeg

22日木曜日は祝日の為、お昼の営業もしております。ご来店お待ちしております。

新しい日本酒入りました。
千葉県勝浦から。
「鳴海(なるか)」特別純米
ガス感があり心地良い酸味がこの季節にピッタリ。
「もう一杯ちょうだい!」となるのも間違いなし!

あーちぃちぃあーちぃ

image0_10.jpeg

今宵も炭火は絶好調です。