月別アーカイブ: 2022年10月

10月29日30日お休みしております。

image0_9.jpeg

31日絵手紙教室参加の方は、留守電又は31日当日でも構いません、お電話下さい。絵手紙教室は3時半からです。

おせち料理、予約承っております。

image0_8.jpeg image1_4.jpeg

7寸重箱二段重。33,000円です。受け渡しは12月31日12時から16時の間です。よろしくお願いします。

11月カレンダーです。

image0_7.jpeg

ちょっとお休みが多くなってます。
ごめんなさい。
今週土曜、日曜日、(10月29日、30日)お休みです。

10月31日は絵手紙教室。

image0_6.jpeg image1_3.jpeg image2_3.jpeg

3時半より1時間半から2時間、くんじろう先生による絵手紙教室。
絵手紙教室参加費¥2,000
絵手紙特別料理¥3,000(5時半から)

御来光に感謝

image0_5.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg image4_2.jpeg

先日、御来光拝みに徳島の剣山登ってきました。
雨男、雨女、嵐女の3人で登ったもんで、登り初めは星が綺麗に見えるお天気が途中から霧、雨。1時間半ほどで頂上に着き、いざ御来光待ち。明るくなってきたがあたり真っ白。霧なのか雲なのか?そして風がビュービュー!一瞬の御来光の出現に感謝しながら雨女が作ってくれたカレーを御来光より感謝しながらパクリパクリ。そしてこの頂上の寒さに3人とも気がおかしくなり大笑い!
下山途中、「天地一切の悪縁を断ち 現世最高の良縁を結ぶ」と書かれた神社に立ち寄り、思わず二礼二拍手のところ少し多めの三礼三拍手を。
だんだん天気は回復して、綺麗な紅葉観ながら下山。記憶に残ろうであろう登山。いつも冒険心をくすぐってくれる雨女に感謝。

先日無茶なことを。

image0_4.jpeg image1_2.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg

先日南天のスタッフと当店から大阪まで夜中ウォーキング。ランチ、夜共にそこそこ忙しく、そのまま夜10時半スタート。遠足気分で途中コンビニでビールを呑みながら。ゴールは大阪駅8時着予定。三ノ宮までの西神戸はなんなくクリア。東灘越えて神戸市さようなら。良いペースで歩き続け、このままなら大阪城まで行けるん違うか!そんな話をしながらスタコラサッサ。しかし!芦屋あたりでちょっとマメが。で西宮市で、ん?膝が。で尼崎でいよいよ足が重たく。で!大阪入ったところで日の出迎えたのだが。左脚の膝から下が前に進まぬ。ここで断念。計7時間半のウォーキングにピリオド。途中棄権だったけれど、まだまだ肉体は動くんだと再認識し、次は山登りに挑戦。
明日23日は終日休業です。

昨晩は南天落語会でお馴染み、桂恩狸さんの10周年記念公 演に行ってまいりました。

image0_3.jpeg image1.jpeg

当店の落語会に出演していただいた、浪曲師京山幸太さん、落語家桂雪鹿さんも居てはりました。そして桂恩狸さんの師匠桂文福さんも!
素敵な10周年記念公演でした。
わたくし、落語家さん達のサインの寄せ書きもゲットして参りました!ラッキー!

本日10月9日、昼は営業、夜は休みです。

image0_2.jpeg

10月のカレンダー

image0.jpeg

10月1日、2日、日本酒ゴーアラウンド。沢山のお客様に来て頂いて嬉しくて嬉しくて。ちょっと燃え尽きた感があります。しかしそんな事を言ってらんねぇぜ。日本酒ゴーアラウンドのバッジ捨てないで!今年のバッジ付けて南天に来てください!日本酒「鳴海」のどれかを1杯(60ml)サービスします。年末までよ〜。このイベントに合わせて「鳴海」を動画で宣伝しました。FacebookやInstagramで観れると思います。それ見ると酒がススム事マチガイナシ!