月別アーカイブ: 2023年9月

10月カレンダー

image0_8.jpeg

10月2〜5日
休みます。

9月24日は落語会でしたー。

image0_7.jpeg image1_4.jpeg

笑福亭智丸さん、旭堂一海さん迎えての第1回月見山落語会、当店で開催しました。
当店でのもう一つの落語会とはメインの落語家さんを変えておるんです。この月見山落語会は笑福亭智丸さんをメインにして続けていきたいと考えております。
今回の演目は
智丸さん「鹿政談」「まめだ」の2席、一海さん「家康の最期」でした。
なかなかの見応えのある舞台でした。
次回は2月18日日曜日、桂福枝さん(10月1日に桂恩狸から改名)、桂三若さんを迎えての南天落語会です。
御予約承ります。

9月25日(月)、ランチは休みます。

image0_6.jpeg image1_3.jpeg image2_2.jpeg

仕込みが追っつかないのでランチは休みます。
ごめんなさい。
本日は3時半から南天絵手紙教室です。
昨晩は当店で月見山落語会でした。
落語家の笑福亭智丸さん、講談師の旭堂一海さんに来ていただきました。笑いがあったり、タヌキの噺のオチでは涙ポロリしかけたり。食事会も皆さん楽しまれてたようです。そりゃあ智丸さんと一海さんと酒を酌み交わし食事出来るんですもの!
次回は2月18日日曜日、桂福枝さんと桂三若さんの登場です。ご予約受付しております。

本日落語会!

image0_5.jpeg

9月24日(日)、当店で第一回月見山落語会開催の為、通常営業はしておりません。落語会は予約で満席となりました。

9月23日(土)、ランチしてますよ。

image0_4.jpeg

本日9月17日(日)

image0_3.jpeg image1_2.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

お昼はカウンターのみ、ご案内出来ます。今日は日曜日の月見山コース(4,000円)になります。
夜は一品料理、コース料理、用意出来ます。カウンター、テーブル席も用意出来ます。

本日のお昼は満席です。9月9日土曜日

image0_2.jpeg image1.jpeg

夜席は空いております。

本日9月15日のお昼は、お弁当のご注文をたくさん頂いて いるため通常営業はしてません。夜は通常営業です。

image0.jpeg

信州へ。

image0_5.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

神戸空港から松本空港へ。
松本拠点に上高地、高山村へ。高山村はワインと秘湯の土地。村の一番奥の七味温泉は7つの源泉が混ざり合ったとされる秘湯中の秘湯。乳白色で硫黄の匂いプンプン。ひっそりとある小さな旅館での露天風呂は心地よさ満点。松本はこじんまりした街ですが、歩けばあの店この店、気になるお店色々。よく歩き、地元の見知らぬ人々とお客さんと店主と、よく喋った喋った。そんな街で村で、出会った日本酒とワイン。ちょいと買ってきたので、メニューの端っこにでも載せておきます。気づいたら飲んでみてください。

明日10日(日)、お休み。

image0_3.jpeg image0_4.jpeg

本日9日(土)は昼夜とも営業してますよ。写真はイワシの小丼。皮目を炙っただけのイワシ。脂がのって、旨すぎなんです。