月別アーカイブ: 2017年4月

ゴールデンウイーク限定コース。

5月7日迄の特別限定コース(5000円)用意しております。

先付け 鴨と筍の木の芽和え

うすい豆のとうふ

山菜のお浸し

他一種

吸い物 筍と餅の白味噌仕立て

造り  三種

焼き物 皐月鱒の南京ソース焼き

揚げ物 神戸牛ビフカツ

焚き物 桜えびひろうすと煮穴子

山葵あんかけ

〆 冷やし茶そば

 

 

 

いよいよGWですね。

image1_6.JPG image2_2.JPG

ゴールデンウィーク中は休まず営業しますよー。ただし水曜日、木曜日は通常どおりランチ営業はお休みです。
ゴールデンウィーク限定コース(¥5000)用意しております。神戸牛ビフカツ、山菜お浸し、うすい豆の豆腐、鱒の南京ソース焼きなどを組み入れてますので、是非ご予約をよろしくお願いします。

第二回落語会お知らせ。

image1_5.JPG

6月25日(日)、4時半開演です。
食事付きで4千円です。
出演予定の落語家さんは、第一回に引き続き、桂恩狸さんと、初登場の笑福亭智丸さん。
23名限定です。ご予約はお早めに。
一年に4回開催する予定です。おたのしみに。( ◠‿◠ )

北海道の日本酒。

image1_4.JPG

あまり馴染みがありませんが、
北海道にも旨い酒があるんです。
流通の関係でしょうか、滅多にみかけませんね。
この「二世古」、冷からぬる燗までがgood!

花見弁当いかが?

image1_3.JPG

来週末あたりまで花見弁当(¥1700)承ります。前日までのご予約に限ります。水曜日、木曜日はお休みです。

菅原ガラスの新作。

image1_2.JPG image2.JPG image4.JPG image5.JPG

先日、芦屋の菅原ガラスのショップで新作発表会がありまして、見れば見るほどあれもこれも欲しくなっちゃいました。取り敢えず、日本酒の為のガラスのぐい呑をゲットしなければ、と思い目に飛び込んで来たのが写真のガラス達です。初めは4点だけを選んでたんだけども、接客してくれたのがこのガラスの器の作者だったんです。ほんわか〜としたイケメンです。そして8種類を一つずつ丁寧になぜこの模様かってことを教えて頂きました。意味を知った私は思わず、「端から端まで頂戴!」必然的にこうなりました。出会いですね。千葉の工房には数え切れない種類のガラス達があるんだって。次回の旅は千葉だな(^^)

4月の南天カレンダーです。

image1.JPG

怠惰な日を決して作らず、一日一日を燃える様な情熱で特別な日にしたいですね。ドキドキ、ワクワクな毎日に!