月別アーカイブ: 2021年11月

本日29日の夜は通常営業はしておりません。

image0_7.jpeg

絵手紙教室貸切の為、夜の営業はしておりません。

ふぐ仕入れました。

image0_6.jpeg

本日 てっさ、てっちり、唐揚げ、炭焼き 出来ます。

ふぐコース承ってます。

image0_5.jpeg

ふぐ皮ポン酢、てっさ、てっちり、唐揚げ、雑炊、
(¥8500)

明日11月19日金曜日、昼だけの営業です。

image0_4.jpeg

明日は当店のレギュラー落語家、桂恩狸さんの繁昌亭出演の為、鑑賞してまいります。

香住鶴という日本酒

image0_3.jpeg

兵庫県に住んでいるのなら知らない人はいない!くらいのお酒、それが「香住鶴」。
日本海側に酒蔵があります。
ちょいと寄ってきました。
矢田川という綺麗な川沿いにありましたよ。
17年前に移転してきたようで、綺麗です。直売所も併設してまして、沢山の種類の日本酒、ツマミ、酒グッズ、お猪口、コースター等々、迷えば数時間かかりそうです、私のような優柔不断な人間は特に!
売り場に居られました奥様?女将様?かもしれない方に沢山会話させていただき、酒蔵の苦労話などなど興味深い話を仕入れましたよ。覚えてるかなぁ〜。兎にも角にも、おかげで買う気満々!この直売所限定の品々を選んで店に持って帰りまーす。

本日11月9日(火)臨時休業致します。

image0_2.jpeg

お節料理(3万円)予約承っております。数量限定です。お早めにどうぞ。

感謝。

image0.jpeg

昨日迄の三日間、日本酒ゴーアラウンド神戸2021に参加させて頂き、沢山の方の御来店ありがとうございました。初参加という事で、酒蔵さん、酒販店さん、落語家さん浪曲師さん、スタッフ達に多大な協力をしてもらいました。重ねてありがとうです。

11月6日(土)、7日(日)は日本酒イベントの為通常営業はし ておりません。

image0.png

今日明日は昼夜の通常営業はしておりません。
日本酒ゴーアラウンド神戸というイベントの参加者のみの店内飲食となっております。
なお、明後日の月曜日はランチのみの営業、次の日の火曜日は臨時休業となっております。よろしくお願いします。